北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

室温が 30度から さがりません(字余り)

【解説】僕の部屋は西向きなので夜に向かうにつれて部屋が熱されていきます。したがって外が涼しくなろうと常に30度以上をキープし続けやがります。僕のお部屋は毎日熱帯夜だよ☆

7月23日月曜日〜7月27日金曜日
サロベツの足攣りの影響で水曜日くらいまで乗れず、治ったと思えば今度は応用数学のテストで乗れずで今週はほとんど乗れなかった。

7月28日土曜日
部練で高岡。移動中にトップ2枚に入らないことに気づく。着いてからワイヤー緩めたりしたが今度はロー側まで入らなくなり調整した結果トップ2枚とロー1枚を封印することになってしまった。まさかの8段変速。諦めて乗るが案の定下りと追い風のバックストレートでギアが足りなず千切れかける。それに加え朝からあまり体調が優れずバクバクする感じで脚は比較的余裕があったのだが心肺が辛かった。風も強く横風でインターバルかかりまくりで3.5周で望来のコンビニに着いた頃にはみんなかなり疲弊していた。4周でtss250いってたのでそこそこの強度だったと思う。自分は変速見てもらうのに4周で切り上げオノに向かった。森高さんに見てもらったらワイヤーが切れかけてた。どうりであんなわけわからん変速するわけだ。挟まったタイコ取り出すのに苦労したがワイヤーを替えてもらい無事解決。助かりました。

7月29日日曜日
他のみんながテストで時間がないようなので自分は一人でロングでも行こうと思っていたが腰痛と体調不良が重なり乗れず。灼熱の自宅で療養。

サロベツも終わりもうシーズン後半に入りますね。早い。今年はツール市民には出られないので狙えるレースはしばらく無さそうです。合宿までは頑張ってその後は実家でも帰ってオフにします。それから札市民に向けてまたコンディションを整えていく感じですかね。

ようやく製図から解放されたもよう。これで夏休みにここ直してきてね(はぁと)とか言われたらブチ切れちゃうね、うん。

自分でレジュメ作っといてアレなんですけど今年の合宿はキツそうですね。とにかくコースを網羅することを優先でコースを作ったらあんなことになってしまった。毎日tss300超えそう。ま、まぁしょーみ根性ですから(震え声)。