北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

シーズンが終わる前に

インカレを、三日後に控えて焦る。
今年は全く目標値に到達していない。去年の自分にどの領域でも勝っていない。そもそも、今シーズンはインカレで戦えるレベルで競技をやるつもりなどなかった。
トライアスロンと、ロードどちらでもとりあえずインカレに出れたらいいなあ、程度しか考えていなかった。
昨年の冬は競技ができるような状況ではなかった。存在するので精一杯だった。だから行田にも出れなかった。
あの時昇格できていれば、春に合宿に行っていればと、ittで昇格した時に思った。が、あの時あれ以上のことは出来なかった。完全にリセットされ去年がなかったかのような状態で6月頃からやっとまともに乗り始め今を迎えている。トライアスロンをやっていた頃のキレも、これだけやったのだからこれで思うように行かなかったら仕方ない、と言うような練習の積み上げも、そもそもこれができなきゃ勝てないといんだという追い込んだ練習自体も出来ていない。そんなトライアスロンでさえ、3度出たインカレで結局入賞することは出来なかった。最後の年に来年は10位圏内だなと、確信したのに辞めてしまった。日本選手権も、次出れば完走は固いのに、国体も強豪選手達と渡り合えたのに辞めた。誰よりも時間があるのに結果が出なかった。今までずっと中途半端だ。
とかを、全部忘れてインカレに臨む。
今が全てで、やるしかない。
ということをどこかに書いて、誰かの目に晒さないとまた言い訳しそうなので日記に載せることとする。