北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニンニク入れますか?ーあっ、筋トレ多めの強度マシマシで。

こんにちは、1年の飯塚です。まだ、土日の分書いていませんが、このままだと文量がクソ多くなる気がするので途中ですが、投稿することにしました。


10/15
脚を休めたいのでオフ。いや、やる気が起きなかったのでオフが正しいのかもしれない。
体育会の常会の後、ご飯へ。仲が深まった。とりあえず、チャリ部とはまた違う楽しい雰囲気だった。その後、たかさきの家でメロン。そのまま高崎の家に泊まる。今度おごるよ、高崎。

10/16
フルコマでオフ。
部会後まるは。
クロスカントリーへの誘い。
何故か、片桐さんと二郎の話。
軽い筋トレする前に寝落ち。ぎるてぃ。

10/17
さいとーさんとぱわま。誘ってくれ感謝。無酸素とハイ、ミドル。黄色ぱわまで1145w。コンディションとかあるけどやはり黒のほうが出力高め?いっぱい乗って調べてみる。負荷はハイは9.3ミドルは5.6。黒パワマと違い出力が各回数ごと見えることを途中で知る。後半2つは1086.1053(あの出力表示って、ピークパワー?アベパワー?)あれっ、後半この数字は実はかなり調子よかったり?まぁ、負荷低めは確かに出やすいけど。
ミドルもいつもより負荷低めなので出力はあんまりやけどコンスタントに回せた。710w.685w.610w。あれ3回目……やばみ。やはり辛いが隣に必死にもがく人がいると頑張れる笑
途中から高崎参加。嬉しき。プランクやって腹筋やってレッグプレス。腹筋が最近楽。やばみ。レッグプレスも片足で踏める重さが増えてきた。もうちょい追い込もっ。
あと、個人的に知りたかったベンチプレスを斎藤さんに教えてもらった。チャリには影響少なそーだが、やはり大胸筋は男のロマン。やばみ。とりあえず40キロを5回を3セット。斎藤さん50キロを辛そーにやってた。まだ追い込み足りんやんと自分と比べ実感。がんばろ。
その後は高崎と開発の旅。いろんな道具があり、モチベ高くなる。帰りに宮崎さんと遭遇。もっと長くいれば良かった……。

10/18
クラスの子×2とトレセン。懸垂を連続で15回してたからビックリした笑。頑張ろ。

メニューは以下の通り
腹筋サドンデス
レッグプレス 150と170を7×3。片足ずつ。
ベンチプレス 50kg 5×3
背筋マシン? 40kg 7×3
ぱわま無酸素だけ(そんな冷たい目で見つめないで……)
プランクメニュー(いつものrest少なめ)

腹筋サドンデスは103回でダウン。彼(一緒にトレセン来た子)に負ける。強すぎ笑。
レッグは昨日したので少なめ。
ベンチプレス50kg辛いけど楽しい。こんな自分自身にやばみ。
背筋続けられそー。
友達(もう一人の方)にぱわまの辛さを教授(ハイパワーまで)俺より踏めてる……汗。やった後気持ち悪いけど、次からもやりたいと意欲的な発言。彼はもう既にぱわまの民。ついでに飯塚は無酸素1167。結局ここら辺に落ち着くのかも笑。クラスの奴らの影響で上半身鍛え始めました。下半身は絶対欲しいので、スクワットとかもホームを覚えたらやって行こう。
最後にプランクメニュー。
ノーマル60s
片足30s×2
rest30s
片手30s×2
側面60s×2
ノーマル60s
普通にきつい。(高校の頃は途中のrestなしでやってた)プランクメニューが自分の中で筋トレののシメになりつつある笑。

タバタやりたい。また次の機会に。

その後ホクショク図書館でトーク。約1時間トークして飯塚は5限へ。彼らはもうちょいトークして二郎へいざいかんとす。ここにも二郎が……。

5限。これは……ためになる。神原はきっと理解してくれる。

体育会関係でコウタロウへ。体育会関係者に3人偶然出くわす笑。あと、片桐さんの言ってたことを理解する。
体育会マナーについて教えてもらう。ご飯の場でのウチにはない特別ルールが結構あった。ウチはウチで面白いけど、体育会も体育会で楽しそー。信じてるもん笑。
ここでも終盤に業務関係から二郎の話。先輩曰く、ニンニクが違うらしい!ここにも二郎が……(n回目)
なんだかんだでとっても面白かったし(トーク力ある先輩だった)、美味しかった。つまりこれからは辛い仕事が待ってるといこと……。頑張るわ


体育会の仕事やバイト(まだ決まってない俺)で忙しくなりそー気配がします。やれるうちにトレーニングやローラをやっておきたいです。


iPhoneから送信