北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

早起き!!

こんにちは、新2年の飯塚です。

授業で教授が今は勉強、サークル部活、バイトで勤しむの良いが、まとまった時間をどこか遠くに行くことも自分の知識、感性を磨く一つだ。だから、観光しよう。君らが思う以上に君達は時間の拘束ってやつがない。今しかないって。

って言ってました。

 

あまり的を得たお話ではないと思いましたが、とてもどこか遠くに、いつも行かない所に行きたいと思ってしまいました。

 

今年はアクティブにどんどん行ってみるのもありですね。

 

4/10

部会後、ご飯のお誘いをお断りしていただき、ぱわま。

SST(出力が高く出るけど、汗はいっぱいかくからプラマイゼロ)

レッグプレス121.5kg 10×3

腹痛 60

背筋 50kg 10×3

亜門さん途中で現れて、さーてぃさーてぃしてた。意識高い。

 

4/11

学校、バイト。あれ、案外時間ない?学部忙しいやつ?

 

4/12

学校、バイト。時間ない。闇

 

4/13

高岡4周。

1周目はそこまで踏まずにペース走。

2周目はレース走。何回か先輩達のアタックに反応したけど、2回目の坂道で反応しきれず、あちぎれる。最後は亜門さんとスプリント。

 

3.4周は案外強めにペース走。

 

初めての魔法の絨毯は結構怖かった笑

 

新入生にもっと体験させるべきなのかもしれない。もっと俺らから行くべきなのかもしれない笑

 

しゃす。

 

4/14

KNBR、高崎、大野君。

121km

月形2周だったはずが、雪が溶けてなかったので、断念。膝が最初は痛かったけ、いけたんだけど、分岐辺りの登りからガチでいたくなり始める。みんなに気を遣われ始めると、更に暗示が働き、踏めなくなる。

 

ってか、ガチで痛い。膝上だから、関節ではない?と思うけど、痛すぎる。ダンシングつらみ。本当に力入れたら、ぴきっと筋がいきそうな感じ。

 

とりあえず、みんなの足を引っ張ってしまって、申し訳なかった。今回のロング練は自分にとっても、みんなにとってもダメなやつ👎やった。中途半端にしてしまったのは雪のせい❄️もあるけど、自分が無理して行って、下手こいたことも原因だと思う。

 

改めて申し訳ない。でもありがと。

 

その後、KNBRとヤマジへ。

まぁ、突発二郎系症候群が来なければ、あと2ヶ月は持つね。

 

とりあえず早く整骨院か整形外科に行きたい

 

4/15

おふ。

足がまだ痛い。

何気に忙しく水曜日まで整骨院に行けない。

でも、色々なことを色々な人から学べた。

 

 

ps.チャリが届いた!!

後は組み立てるだけ!