北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

修善寺オープンと今後の報告

ご無沙汰しております。今年度からM1の長澤です。しばらく更新していませんでした。申し訳ありません。タイトルの通り、2つ報告したいと思います。

 

修善寺オープンロード DNF

リアルスタート後間もなく、急勾配の下りで、前走していた東大と京産の選手の落車に巻き込まれました。飛んできた自転車を避けきれず、突っ込む形で前転しました。自力で起き上がることができず、再起不能ということで、レースを降りました。怪我の状況は両膝の打撲、擦過傷、左肘と手首の骨折といった具合です。しばらく、手術と入院により、安静に過ごす予定です。自転車は、vectorペダルの片側の外装が壊れた以外はまだ分かりません。サポートで来てくださったOB方、また後輩にも多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。レース会場の救護の方、大東さんのお陰で、スムーズな対応をしていただきました。頭が上がりません。

・今後のレース活動

未だ、手術と入院で、どれ程の期間を要するか分かっていません。個人的に重要なレースであるニセコクラシック、遅くてもサロベツには出場できたらと思います。万全な状態ではないですが、よろしくお願いします。