北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ミイラ取りがミイラになる。

こんにちは。

2年の飯塚です。

お世話になっております。

ミイラ取りがミイラになる。

良く聞く話ですよね。いつの間にか…って。

ついでにこれを僕に言った人は勿論すでにミイラと化してて、でもミイラらいふを謳歌している。もしかしたら、俺もミイラになりかけてるのかも....

 

 

6/10

フルコマ。オフ。

スープカレー、ココナッツベース。

 

6/11

旭山 7本 水口とゲートまで

先頭は一本ごとに交代。

4:08 253w

2:44 415w

2:58 337w

2:50 384w

3:02 344w

2:36 416w

3:04 298w

 

楽しく、そこまで強度は上げず満足はする程度に。臀筋と前頭筋の使い分け。留萌はどんなぐらいで踏むのか事前調査。

水口はこの時期で踏めるのはすごい。後は千切れる寸前までついてく練習を。いつか追い越されそうで怯える。

というか、ペダリングまじでやばいのかも。

 

 

 

2時間ぐらいバドミントン。

死ぬかと思った。

 

6/12

オフ。

カレー作って、体育会して、コンタクト買った。

SEVかっこいいけど、そんな金ない。

水道ひねったら、出ないかな。

 

6/13

天気悪い、人数的な問題で朝練パワマwith水口

 

30s-30s 前半480w以上 後半510~520w 最後536w

追い込みの程度が分からず。まぁ、十分疲れたけど。

先輩たちの練習日記を見るとまだ踏めてないこと判明。

もっと、疲れろってことですか。

 

4min 396w 6.1倍

留萌で420出したいんだが、案外きついのか。

410ならいけそう。

そして水口は3030を好む雰囲気。

M1の3030信者の伝統を受け継ぐのか。

 

水口にレッグプレスを教わる。

あれ、何してんねん。....

 

祝勝会。お魚。

6/14

オフ。バイトが楽しかった。

 

6/15

天気の都合上、手稲でメニュー

ICから旧道分岐まで×5(1本目は流し)

7:50 375w

8:09 350w

8:21 334w

8:05 348w

脚より心拍が来てる(192bpm)。

心拍の練習が必要って気づいた留萌の1週間前。

 

鈴木さんとホイールの話をして、案外どのホイールも重いってこと知った。しかし、軽いホイールをつけたい。

 

YOちゃん、歓喜の雨。勿論、みんなにとっても歓喜の雨。これによって、練習は打ち切られた。

 

6/15

テスト勉強&焼肉。

トレセン行けば良かった。

パワマすれば良かった。

 

 

 

今週、飲みに実は4回行ってる。

ダメだ、お金がない。ホイールが買いたい。

 

 

 

 

 

しかし、夏が始まる。しかもあつい夏が。

今年は遠くに行きたい!旅行に行きたい!

とりあえず、九州に行ってきます!7月!!

 

 

ps.ITTのレースレポートデーダが途中で消えてしまい……テストが終わったら、もう一度かきなおします。

f:id:tour-de-hokkaido:20190616163951j:image