北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

〜懐かしい〜(練習日記6月17〜23)

こんにちは、森です。この前、めっちゃ懐かしい曲、のび太の恐竜2006のテーマソングを聞いて,

子供時代を回顧しました。あの時はまだ幼稚園でした。あれから13年。あっという間に時は過ぎました。時は金なり。怠惰な時間は過ごしたくないです。時間を有効に使います。

 

月曜日

オフ 23456限があった。何も運動しなかったのはまずかったかな??

 

火曜日

午前は引越しのための家具が届いた。午後は飯塚さんと一緒にトレセンへ。sstを黄色パワマでやった。でも、黄色パワマは20分測れないから130秒ー10秒レストで10セットやった。kp2.5で100rpmをaverageを目標に漕いだが、7セット目あたりからキツく、10セット終わった後は、吊りました。その後は、腹筋90回、ウェイトトレーニング、レグプレス10回くらいと背筋鍛える奴を20回くらいした。トレセンで何したらいいのかや、ウェイトの注意事項などを教えてもらった。飯塚さん、ありがとうございました。

 

水曜日

朝練で江別へ。ところが、二回パンク。空気がちゃんと入ってなかったよう。空気の確認は基本事項。まめに、確認しなきゃならないことを知った。皆んなに迷惑をかけてしまい、本当に申し訳なかった。

最後の1.7周は全開で踏んだが、すぐに千切られた。佐久間にも追いつけず、焦りを感じた。まだまだ、練習が足りてない。努力します。

 

木曜日

5限がなかったので、その間にトレセンへ。パワマでkp2.5でrpm averageを100でsstをしようと思ったが、全く踏めなかった。平均93か4くらいで途中で80台になることもままあった。ラストは222w。一昨日に出来たことが今日は出来なかった。自分に不甲斐なさを感じた。その後は腹筋50回、背筋30回、レグプレス190kgを20回&15回。まだまだ自分には足りてないことが多すぎる。

 

金曜日

午後から一人で手稲     下から上まで32分17秒   橋から上まで20分55秒    下から橋まで11分55秒で走った。

下から上までは自己ベスト更新!33分台だったのが一気に上がった。橋から上までも自己ベスト更新!前回は21分30秒だった。下から橋までは遅くなった。足が全然残ってなかった。やっぱり今の時期は乗れば乗るほど伸びる時期だと思う。あと今日の登りで登りの感覚がほんのちょっとわかった。少しずつだけど努力すれば必ず早くなれる。そう信じて練習しよう。同期には絶対に負けたくない。

 

土曜日

午後から引越しの準備をした。友達四人に手伝ってもらいなんとかひと段落ついた。引越しの準備を一人でしたらもっとかかっていたと思う。改めて、友達の重要性や色んな人に支えられていることを知った。まじで感謝です。