北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

小平TT惨敗

 
はい、お久しぶりです。 修士になってからは毎日何かしらの講義やミーティングがあったり なかったりの毎日を送ってます。自転車に関してはレースからは長らく遠ざかっていたのですが、 気付けばs-3降格の危機… ということで小平TTに参加してきました。


結果:17位


はい、これは降格しても仕方ないレベルのヤバさ。。 正直にいって自分がどれだけ弱くなっているか分かっていなかった 結果ですね。という後悔はさておき詳細


一本目は平坦区間は割と踏めてた。太っ…増量したおかげか? しかし問題は登り区間で起きた…なんか…呼吸きつくね? って感じで登り始めた途端に心肺にきてしまいラストの方は完全に サイクリングペースにしかなってなかった( 自分は限界まで回しているつもり)


二本目は一本目の反省を活かそうと思い平坦は抑え目に走る。 これが良かったのか登りに入った時には割と脚は残っていたし呼吸 もそこまで辛くはなかった。 一本目の登りでは回転数上げて登ろうとして失敗したこと。 あとは一本目のリザルト的に勝ち目はないと分かっていたので、 フロントのアウター縛りで登ってみた。これが結構良かった( タイムは良くないけど) のか最後まできっちり追い込めた気がする。


という感じのレースでした。 まぁ結果としては17位とかいう絶望的な順位でしたが、 不思議とこの結果を素直に受け入れられている自分に一番驚いてい る。微妙に歳を重ねつつあるからか?


次のレースはサロベツ(未定)かハナゾノヒルクライムの予定。 脚も心肺の力も何もかもが地に落ちてたけれども、 これからなんとかしていくしかないね。頑張ろ