北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

留萌ヒルクライムtt

こんにちは、森です。日曜日に留萌ヒルクライムttがありました。この日の良かった点、悪かった点を振り返ります。

朝3時に起床のはずが、二度寝をしてしまう。そして、4時15分に起床。ご飯を食べずに急いで準備して出発。先輩達をまたしてしまうことはなかったが、積み込みの準備を手伝わずに出発。本当に申し訳ない。車の中でパンを食す。

留萌に到着してからは試走し、レーススタート。

最初の平坦ではハルヒについていく。43km/hくらいで走る。足がいい感じに疲れるが、まだ山を登れるくらいを残して山登り。その後は、ハルヒに15secくらい離されてしまいゴール。

1本目 5min31sec

めちゃくちゃ踏んだし出し切ってこのタイム。これが今の俺の実力か、、、

2本目 5min43sec

1本目に比べて風が強く、同じ力で踏んだが38km/hくらいしか出ず。2本目ということもあり、山でたれた。自分の限界まで出し切ったがこのタイム、、、まじか。

また、同期の佐久間に総合3sec差で負けた。この差は自分と佐久間の練習量の差が出たのだと思う。藻岩では佐久間に勝っていたが、留萌で敗北。もっともっと練習して、強くなろう。そう誓ったこのレースだった。

あと、時間には余裕を持って行動しよう。