北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

留萌ヒルクライムタイムトライアル2019

こんにちは、2年目の大宮です。

 

先日行われました留萌ヒルクライムタイムトライアルのレースレポートです。

 

6/23(日)

いきなりですが、レース当日。

4:30集合と信じて疑わなかったので4:28に部室前到着。そしたらtkskにめっちゃ煽られる。どうやら4:00集合だったらしい。まぁ前日の積み込み行けなかったぼくが悪いんですけどね。

そっから自転車をキャリアに付け、荷物積んで、レジュメ通り4:45に出発。

道中コンビニ寄ってレース会場留萌へ。オロロンラインはそこそこ起伏あって練習に良さそうだが、いかんせんトンネルが多いし長い。

7:30頃会場入りし、スタート地点でローラーを下ろす。ここで無駄に色々下ろしてしまったのは本当に申し訳ない。段取りが分かってないくせに知ったかぶりしてた。

その後、駐車場で合流し、受付行き、検車、試走の後、開会式へ。ここでまさかのバースデー賞ゲット。受付で開会式来てねと言われた時は、そんなに北大は目をつけられているのかと思ったが、そういうわけではなかった。良かった。

10:00競技開始。

1本目。300〜320w目安。出走順の関係でskmとyoちゃんが前方にいたのでなんか頑張れた。ありがてぇ。

1時間ほどのインターバル。邪念が生まれそうだったので結果については知らんぷり。外走ると気持ち良かった。

2本目。同上。やはりskmとyoちゃんのおかげで頑張れた。本当ありがとう。

 

結果:やっと昇格

 

この日は抽選会でも当たり、色々頂きました。たくさんドライブもでき、楽しい1日でした。

次はサロベツに出ます。切り替えてごりごり練習していきます。