北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

我的家変化! 2019年6月24日〜7月1日

お疲れ様です、森です。唐突ですが僕は中国語が好きです。高校生の頃は外国語学部に行き、中国語を学びたいと思うくらいでした。あれ、法学部...?まぁ、夢やら目標やらは変わるもんですよね(笑)

 

月曜日

オフ 留萌の後だしね、、、

火曜日

オフ 引越しがあった。友達に手伝ってもらい、一日で住めるような状態に。引越しの手伝いを友達から来てくれるというLINEが来た時は感動した。俺が頼むまでもなく、やろうと言ってくれるのだ。本当にいい友達を持ったと思う。大切にしよう。

水曜日

「そろそろ体を動かさないと」と焦り出す。が、引越し後の手続きなどで、自転車を漕いで回り、電話をかける。授業も重なり、結局それほど体を動かせずに終わる。苦し紛れにトレーニング。

プランク 60秒 5セット

スクワット30回

腹筋50回

 

木曜日

5限でsstをしにトレセンへ。あそこは本当に暑い。いつもsst後は汗でびっしょりになる。絶対、服臭いやん。kp2.5 目標は100rpm維持 ワット250以上を目指す。

結果 246ワット 

でも、7、8、9セット目で垂れてたかも。。。まだまだ練習あるのみ。絶対、同期に負けない。

 

skmよ。昼は俺の決輪交換に付き添ってくれてありがとう。本当に感謝してるぞ。

 

金曜日

オフになってしまった、、、

端的に言うと忙しかった。が、それを言い訳にするのはただの甘えでしかない。

ただ、晩御飯はとても楽しかった。相手も楽しんでくれたみたいで本当に良かった。また一緒に行きたいな。

土曜日

手稲に行った。山本さん、渉さん、大宮さん方先輩と一緒に登った。やっぱり先輩は速い〜。全くついていけんかった。でも、みんなで練習したからやろうか、タイムはめっちゃ伸びてた。

橋から上まで 1本目 18分16秒

                       2本目 19分台

タイム上がるのは練習の励みになる。良きことなり。

日曜日

高岡で周回。3週した。初めてハルヒに勝った。これは嬉しい。でもその後は登りで先輩に千切られる。誠に悔しい。俺は登りでは先輩も千切れるくらいになりたい。手稲を登ろう。

 

あっという間に7月になった。思えば、この三ヶ月は短いと感じる。時は金なり。大学生のうちじゃないと出来ないことをたくさんしよう。失敗も今しか出来ない。たくさん失敗して、沢山その失敗から学ぼう。将来に生かせるような大学生活にしたい。いや、絶対にそうする。