北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

期末テスト、、、

どうも、一年の森です。最近、期末テストが近いことにようやく気づきました。法学部なので法律の単位だけは落としたくないです。また、期末テスト一発勝負の法学部にとってこれからは勉強しなきゃダメな期間です。練習もしつつ、勉強も頑張ります。またハルヒにバカにされそうだし。。。

 

月曜日

オフ

久々に一人で飯食った。いつも誰かと飯食ってる希ガス

 

火曜日

朝練で手稲with飯塚さん

下から上まで一本 30分5秒

めっちゃ悔しい。あと5秒で30分切れた。途中で、足の裏をもっと下ろせとアドバイス受けて、すごく楽になった。もっと頑張ろう。

 

水曜日

朝練は昨日に夜遅くまでご飯を食べに行っていたため行けず。結局、オフになった。

 

木曜日

ミーティング前の5限の時間に友達とトレセン

sst 結果 259w

前回よりも、なんなら今までのsstで一番踏めた。最後も追い込めたし練習の成果が少しずつ出てるのかもしれない。その後、ボート部の友達に教えてもらった腹筋のメニューをした。腹筋だけでいっぱいメニューあってびびった。あとは、大胸筋鍛えるやつやった。晩飯は大宮さんと鈴木さんと一緒に食べた。ごっつぁんです!!本当にありがとうございました!

 

金曜日

1限後に大宮さんと二人でロング練。毛無と朝里と小林とを登った。正直、朝里が一番キツかった。ペースを落とさないように14k/hをずっとキープ。何分登ったのかは覚えてない。ただ、今までの山で一番さきの遠い山だった。。。今日見た景色、綺麗なとこ多かったなぁ、、、

総距離 118km

 

f:id:tour-de-hokkaido:20190705194815j:image

 

土曜日

今日は午後に授業があったので、毛無峠登って帰ってきた。あそこは予想以上に長かった。途中でハルヒに追いついたけど、そのまま追い抜く体力がなく今日もハルヒに負けた。悔しい。佐久間も最後まで後ろに迫ってて、それで焦ってケイデンスも高くなり、いい感じに踏めたいい日だった。しかし、2日続けてのロングはキツかった、、、合宿は体バキバキの日が続くんだなと思うと、やり通せるかが怖い。

98km

 

日曜 

3日目のロング練。体は朝から重く、キツかった。青山に行ったが、開始早々に千切られる。情けない。平坦でもっと早く踏めるようにならないと。行きは一人で黙々と踏む。一人で踏むことがこんなに辛いとは、、、帰りにみんなに合流。また踏む。しかしラスト10kmでまた千切られた。今日はボロボロだった。しっかり休んでまた頑張ろう。

138km