北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニセコ花園ヒルクライム

こんにちは。水口です。今回ニセコ花園ヒルクライムに参加してきたのでレースレポートを書きたいと思います。

 

結果 s3 53人中18位

 

前日

練習はしなかった。暑くて寝付けなく、24時頃就寝

当日

4時半起床。いつもの米と鶏肉を食べて集合場所へ。ニセコへ向かう。

到着し、色々済ませてスタート。最初の2分ぐらいで全てを悟る。ここ2週間、テストにかまけて1回しか練習してなかったのが原因であることは明らかだった。正直きつすぎて内容は覚えてないが、途中で森に別れを告げ、佐久間にも抜かされ、散々なレースだった。脚はダダ余りで、心肺だけがキツかった。正直、得意なヒルクライムで、得意な長さで、結構狙っていたレースだったので悔しさは大きかった。

 

2週間乗らないだけでこんなに差がつくとは思っていなかった。一応筋トレはちょろっとしてたんですけどね。急ピッチで元に戻します。

 

最後に、運転して下さった大宮さん、鈴木さん、応援して下さった山本さんありがとうございました。