北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ゆるり道草タイ日記 その1

@神原

実は今タイに行っております。はい。あのタイです。微笑みの国ってやつですね、

自転車競技選手の視点からすれば道草食ってる期間、という感じです。

まあ一応インターンで行ってるのでそこまで自由な時間は無いですが、タイ色々と楽しめてまーす

あとホテルのトレ室にエアロバイクっぽいやつ見つけたのでちょこっと練習もやってます。

ちなみにタイ料理8割めっちゃ辛いです。辛いだけでなく口内と胃腸が破壊されます。


f:id:tour-de-hokkaido:20190916013434j:image

これで約105円

 

9/11

フラぺでポジションかなり違うけどワット見えるやつだからまあヨシ。

20min ×2 mountain

1st  150~200w

2nd 240~280w

久々の運動なのでまずは様子見。色々器具揃ってるから筋トレもしたいね。


f:id:tour-de-hokkaido:20190912023804j:image

specialized ショップ発見。上はアラフィリップの乗ってたやつ。同じビルにCOLNAGOショップもあったので入ったが、いやしかしチャリ乗りてえ。

この日の夕飯は久々の日本食!カツ丼です!だしがありがたい。

辛いもの食べ過ぎて胃腸ボロボロだったので休養日!


f:id:tour-de-hokkaido:20190916013451j:image

これは約450円。日本食は高級品のようです。

 

9/12

この日はタイの南の方へ。研修後の食事会で色々と。企業勤務大変そうだけど楽しそうだなーとか思ってしまった。てか御社のタイ駐在員が、ね。

 

9/13

バンコクに戻ってきた。

研修後まさかのたまたまタイに来てた三浦さんとバンコクに繰り出す。楽しかったです。お金なくて申し訳ありません、、、

 

9/14

インターンのパートナーが体調を崩してしまったため一日中バタバタと。レポート作成も相まって色々忙しいね。

ご飯はホテルの朝ごはん以外はコンビニ。タイのコンビニ、セブンイレブンがほとんどって知ってました?

お弁当は約150円で本格タイ料理!良いですね~ 

 

9/15

パートナーが体調回復したみたいで何より。一日パソコンカタカタやってたが飽きたので夜にトレ室へ。

エアロバイク備えつきのセットメニュー

1min30s(260w)-1min30s(340w)×3 ×2

(レストに広背筋懸垂×10 ×3)

VO2MAX以下のインターバルはジャンクトレーニングってフランスで言われてるらしいけど、、、

まあ心肺機能維持にはなるのかね。最近運動サボってるせいかめっちゃ辛かったし。

納会レースやばそう...一年生よ、練習せずにゆるゆる遊んでる私を戦力と数えちゃだめですよ?

明日からまた研修の日々、ちょいちょい練習もしつつがんばろーう