北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

札市民

2年の飯塚です。

レースレポートです。

内容がないので簡潔です。

 

位置取りは亜門さんの後ろ。

まあ、集団の真ん中。

スタート後、第一コーナで落車発生。

早くない?

山本さん巻き込まれてるやん。と思いながら、どーにか直前で草むらに回避。直前で幸運にも綺麗に避けられたが、勿論前とは中切れ。踏んで追いつこうと思い、人を避けながら走ろうとしたが今度は草むらから道路に出る時に芝生に隠れた側溝に捕まり、飯塚が単独落車。え、側溝あるの?この時、後ろだったので誰も巻き込まなかった模様。

 

とりあえず起きて、チェーン入れてなどして、落車に巻き込まれた林さんと回す。というか一方的につきいちする。

コーナ上手いなと思った。すごいスピードで突っ込むし。

3周でDNF。

 

内容はない。

第一コーナからの落車はかなり予想外だったが、まさか幸運に避けた後の芝生に側溝があるなんて知らなかった。

まぁ、今回のレースは俺が悪い。

よく分からない草むらに咄嗟に突っ込んだだし。

 

どーやら2回連続で落車。

原因は俺も走りなのか分からないが何かを見直すべきだ。共通点は絶対ある。

 

 

とりあえず、レースが消えたオフシーズン楽しく、継続的に走りたい。

 

 

とりあえず、膝の怪我はちょっと酷目の擦過傷だが、のばすとかさぺたがのびてクソ痛いので固まるまで暫く我慢。

 

納会レースは温かいといいね。