北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

どうでもよくなるね!

@神原

スコア見ると妥協した目標達成はできるけど、もうちょっと頑張ってみるかとか、色んなことの兼ね合いもあったりとか、難しい。

 

ところでyurifit受けてきました。とても素晴らしかった。一回受けてそれで終わりじゃない、受けてから本番てのがすごくよい。

 

あー、チャリのこと考え出すとスコア云々とかどうでもよくなるね!

 

12/11

ローラー

tempo 1h ap251w

30分くらいで辛すぎてやめようか悩んでたら1h経ってた

1h11min np245w tss80

 

12/12

オフ

 

12/13

オフ

予定詰まりすぎた、試験勉強どころでない

 

12/14

ローラー

tempo1h   ap265w

化物語のエンディングに合わせて踏んでたらついにtempo越えた

1h16min np253w tss96

 

12/15~17

記憶がない。時空が歪んだようである。

年末まではオーバーワークギリギリまで追い込むって?誰が?

 

12/18

ローラー。

バイト後sst20min ×2+tempo40minメニューやろうと思ったけど、sst2本目での早すぎる妥協、からのtempoですらもう辛すぎて挫折。自分に甘すぎる。ゴミ。

何だかなあ。

1h NP233w TSS64

 

12/19

バイト後ローラーしようか本気で迷った。それは事実。

ただ翌日提出の実験レポートを優先してしまった(言い訳がまし

結局a.m.1:00には終わったから帰ってすぐローラーやってても大したことなかったんだけれども。まあ結果論てきな何か。

早起きして1時間tempoするから!がんばれ未来の自分!

 

12/20

10時に起床。。

バイト前20min×2

1st 301w

2nd 280w

2本目もっと踏めたはず。1hのtempoずっとやってたから20minがすごく短く感じる

1h NP264w tss91

終わってパーティー行ったら昇天した。

 

12/21

何してたっけ、そうだストロボエッジだ。

 

12/22

定期演奏会行った。カッコよかった。

 

12/23

久々の練習。ショートver

20min  297w

1min-1min ×5

FTP近くで踏んでからVO2刺激。なるほど二日振りの練習全然踏めない。つらら。

そういやぬら孫につららって雪女がいた。かわいいよね。

1h  np258w tss79

 

12/24

Yurifit

ほんとに素晴らしかった。クリートの気持ち悪さが完全になくなったし、使う筋肉に正しく向き合えるポジションだから自信を持って練習できる。

学割で相場の1/2以下の値段だから個人的には文句ない。実走が楽しみだ。


f:id:tour-de-hokkaido:20191229154721j:image

Yurifit、Miyafit。

 

12/25

クリスマスパーティーと聞いて行ってみたらいつもの男子メンツしかいないやつ。

 

12/26

ローラー

フィッティング後初めてのローラー

まずストレスがない。これほんと大事。tempo~sstが苦しみなく維持できる。

踏む感覚として体感10wは高いけど、ただしftp 域いつもよりも長くもたない。

これは間違いなく普段使ってない筋肉で踏んでるからで、もっと言えば背中の筋肉が痛くなった。この違いが嬉しい。

そして何より素晴らしいのが普段ならすぐ張る腿裏が全く痛くない。

取り敢えず変化がおもしろい。内転筋と中臀筋、腸腰筋を全力で意識して踏んでいこう。

20min ftp

25min tempo 

パワメ途中で電池切れ

1h15min

 

12/27

ローラー

20min ftp 293w

30min tempo 257w

内転筋が痛くなってとても嬉しい。新しく筋肉をつけるという観点ではftpが最適な気がする。

ただ四頭筋にも効いてしまったので素直に喜べんなあ、考えて踏まないと

1h10min np255w tss90

一年生ちゃんと筋トレやってて偉いなあと思う。おれもやんないととか言いつつやってないのまじギルティー

 

12/28

ローラー

今日はガーミンの画面に初めてコンディションマイナスがつくという文字通りのbad day。

なんで強度は高めずtempo20分ちょっとやってあと流し。やっぱ練習量最近イマイチのせいで回復力低くなってるんかな

50min np209w  tss41

 

12/29

ローラー

走り納めということで頑張ってみた。

20min   sst×2    275w  274w

tempo 30min     259w

tempoはポジションがはまってきたのか凄い楽しく踏めた。

終わりよければ、ってね!

1h50min np243w tss121