北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

花粉 2nd

@神原

もうなんかそれしかない

スギ花粉の飛散は今がピークらしいので何とか耐えたい。

 

2/29

家で寝てた

 

3/1

初ヤビツ

最初は去年やった山中湖限界ライドいこうと思ってたが道志道が3/27まで復旧作業らしく、渋々諦め。

宮ケ瀬→伊勢原→ヤビツの往復コースでTSSと獲得標高を積む作戦。

宮ケ瀬着いてから踏みすぎてヤビツ着くまでにもうTSS130とか。

ヤビツはせいぜい手稲くらいの距離だろうと思って初っぱなから5倍以上で踏んでたら中々着かない。最後はタレッタレで目の前のおっさんにも千切られておしまい。

segmentどっからかわからんがstravaによると32min286wとか?割りといいかもしれん。

ヤビツで全てを使い果たし、帰りはすっからかんでやばかった。

何とか帰宅できて感動。

142km np241w tss350

f:id:tour-de-hokkaido:20200301151143j:image

 

 

3/2

家で寝てた

アマプラでリケ恋みた。理系の括りがちょっと違うけど笑、おもろいっす

 

3/3

尾根幹小山田2周インターバル練

Vo2~無酸素入んないくらい。この前のロングから腰が爆発してる


f:id:tour-de-hokkaido:20200303142307j:image

58km np260w tss166

 

3/4

家で寝てた

今なら結界師が無料でよめる

 

3/5

猿ケ島、津久井湖

猿ケ島でメニュー。行くまでに渋滞渋滞で、道にも迷い、萎えから開始

 

SST20min ×2

(293w、291w)

猿ケ島自体は平坦コース。爆風向かい風がえぐかったがよく踏めてる。

 

1min30s ×3

(400w、382w、380w)

終わったら近くの激坂でインターバル。一応VO2maxトレーニング(のつもり)

3本出しきりでやった割には出力低い。立派な貧脚です涙

 

ここでメニュー終わり。相模川沿いに津久井まで行き、zebraまた行こって思ったら結局道に迷い、帰宅。

総じて爆風で脚が途中でお無くなりになった。

110km np237w tss272