北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

なお おぶ なお

B3になる飯塚です。

遠くに行きたいですね。でもお金がないですね。そして天気が悪いですね。

 

でも強いて言うなら、南の方へ船釣りで魚釣って、刺身食いたいですね。

 

とりあえず山パン行ってきますね。

 

3/6

オフ。

学科友達と外食行った。

久しぶりの外出は楽しすぎた。

踊ってない夜を知らない。

 

 

3/7

zwift trial last day

Yorkshire

 

25.31km

42:47

 Ave.245w

 

トライアル最終日

 

最終日は25kmしか走れなかったので、4倍いかないくらいを目安に。

出力は少しずつ出てきたけど、距離耐性とフォームは大丈夫だろうか。。

1ヶ月1600円なのでもう1ヶ月続けてみることに。自動継続なのでそこは注意。

 

あと、ヨークシャは今年?去年?の世界選手権の舞台だが、u19で優勝したUSAのあんちゃん本当に19歳以下???

 

メガネ買いました。12000円しました。

ピンチ。

 

3/8

zwift

27.44km

42:45

 Ave.243w

TSS 66

サイコンをアップデートしたら、TSSが表示された!FTPは248W(自動計測)。

ちゃんと測れば、今の状態でも幸せ補正もあるから280Wはいきそうだが、いかなかった時が怖くて測れない。いや、測らない笑笑

 

40分以降が体力的でなく気分的に乗れない。

でもここ一週間で4倍手前での心拍が少し落ち着いた印象。そこは褒めよう。

 

3/9

バイト、体育会、散髪、寝落ちなどで時間がなくなり、練習はしてない。

同期がロングしてて焦る。

 

ステムを交換して、サドル5mm上げて下げた。

若干、御堂筋っぽい。いや、そうでもない。

 

久しぶりの学食のキムチ炒め定食に惚れた。

明日は乗れたら。

 

3/10

zwift

 time 45:21

 Ave. 262w

TSS100

 FTPが261wに上がった(自動測定 275w)

 

ITTを軽く意識した練習。サドルを前傾けた。

specializedの靴は踵が下がりずらい印象。硬いのだろうか。

もうちょいステムを長くしたいが、そしたら実走のハンドリングに問題ありほう。

コラムカットしたい

 

3/11

zwift

 time 24:51

Ave.263w

実は富士ヒルのイベントレースで走ってたのだが、パソコンを横においてとても見づらいことに途中で気づく。テレビの番組も終わり、何かもやっとして、そして断念。

あと半分もあったのに。

 

やるべきことはやるべきだった。