北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

今年もやるで

@神原

旭山チャレンジ

1ヶ月で、旭山記念公園、ゲートまでを100本、今年もやるで

4/1から開始予定、僕より早く成功した者にはメシ奢ります

判定方法はstrava or 練習日記(自己申告)

まあ去年割とガチったけど無理だったし?できる人はいるのかな?🙄

 

3/22

休み

 

3/23

外は雨。ローラー

end〜tempo走 3h

ap216w np223w tss180 2400kcal

さしぶりのローラー楽しい。効率いいしシーズン中もたまにやってくか

 

3/24

休み

tss的には休みにしなくて良かったんだが腰的に休み

 

3/25

小山田周回8.5周

0.5周-大周回4周-小周回3周-大周回1周

帰省最後の練習。正直都内の交通量と繰り返しのボッチロングでメンタル死にかけてたがめっちゃいい天気だったので気合

走り始めればイヤな気持ちは消えてキモチェェってなるから不思議だよね

今日のコンセプトはVo2〜無酸素いつまで耐えれるか。

一回の周回で3つ坂、合計で6.7分くらい急勾配を登るので毎坂でカチあげる。一周目2周目は420w以上で突っ込めたが、3周目から辛くなり8周終わって脚が棒になった。

ちなみにパワーメーターは5周目2時間で電池切れた。アマゾンの安もん電池、終わってるわこれ。

前回よりも遥かにパワー出せてたし、中々いいんじゃないかと思う。てかこんだけガチで登ってもstravaの一番良いsegment順位100位より下って小山田やばすぎ。見たらプロと強豪校がひしめいてやがる()

あ、桜見頃でした。


f:id:tour-de-hokkaido:20200325221107j:image

lapは最初の4周の大周回のみ、あとはパワメぶっ飛んでた、残念すぎる。

 

lap1 22min35s  np279w

lap2 21:23 292w

lap3 22:36 285w

lap4 22:29 277w

lap5 14:16

lap6 14:02

lap7 14:57

lap8 22:50

2周目が一番踏めてる。やっぱり後半に行くに連れ垂れてる。最大15wの差ってやばい、

小周回は最初の2周から明らかに垂れて、8周目はもうダメダメ。推定270w行かないくらいか?

特に爆風向かい風区間もなかったのでこの差は坂でついたものと思われる。疲れてからの登坂・高強度に耐え忍ぶ能力がまだまだない

旭山反復でしか鍛えれないので(そんなことない)気合入れていきたい

 

 

 

104km np不明 tss不明(300くらい)

 

3/26

帰札

北海道やっぱ道とか交通量的にすごく乗りやすい環境にあると思う

 

 

一部の一年生が旭山チャレンジ始めてるw

開始時期はなしで、ゴールだけ4/30で決めときますか