北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

新年度すたーつ

私です。

OBの三浦さんから貰ったモノ達が、我が家で活躍しています。

本当にありがとうございます。大雪に使います

 

4/1

旭山*8 KNBR

実は今年初のvo2練習なので、あまり無理はせず、最初の4本だけ彼のペースに合わせて後は様子見…

 

2:49 376w

2:50 380w

3:16 317w

3:08 334w

3:10 336w

4:07 253w

3:03 347w

4:34 227w

予想通り3本目で千切られる。

彼も強かったが自分のL5領域の弱さにビックリした。坂の入力の仕方も忘れてるのかも、

 

 

BBの異音がヤバかったので今週中イジる。


f:id:tour-de-hokkaido:20200403012031j:image

 

33.7km

TSS201(設定変えます

 

 

4/2

薮下さんと。

小林 2min-6min(rest)*5

いいメニューを教えてもらった。

 

387w(校正なし

365w

355w

382w

401w

シーズンに比べると体感的にイマイチだが、だんだん踏めてきた。斜度強めの踏め方がネックかも。

 

小野さんでBB恐らく解決。

ありがてえ。

 

44.73km

 TSS 142

 

4/3

オフ。

天気が良くて走りたいのに走れなくて草。

 

4/4

走るつもりはなかったけど天気が良かったので近場の旭山に。

 

旭山*8

4:06  Ave.240w

2:55  Ave.367w

2:58  Ave.358w

2:56  Ave.366w

4:11  Ave.211w

2:51  Ave.375w

4:35  Ave.216w

2:45  Ave.393w

レストをまあまあ取るとまあまあ出力も落ち着くこと判明。レストも管理して初めて練習になるんですけどね。

クリート調整してもうちょい遊ぶ。

5月には去年と同じくらいにもって期待。

 

途中、ケントと水口にエンカウント。

二人のちゃりがかっこよかった。

 

28.8km

 TSS149( FTP更新なし

 

4/5

手稲1本 

同期+自然の相野君

26:32 Ave.316w

stravaだと、セグメントズレなのか29分になっているが手元の値を信じる。

 

頂上までだったので、個人的に大体のFTP計測したかったので、パワーメーターをずっと見て、とりあえず5倍はできるだけ超えないようペースで走った。

そのため、先頭交代すると必然的に距離が空き、後半踏むムードでは普通に離された。

自分としても練習として成り立ってるのかな🤔🤔とは思いながら、初志貫徹で挑む。

 

クリートの位置に関しては特に問題なさそう。

 

ステムが部のだと大宮にバレる

大宮とKNBRはその後旭山にVO2?を死に行った、、追い込みかたが違う。今日は気分ではなかったと言ってる時点で終わってるが、ストイックな姿勢は同じ部員として見習いたい。


f:id:tour-de-hokkaido:20200405120308j:image

そして、相野君が今日も元気だった。

43.15km 

TSS149😂😂😂

FTP更新する

 

 

来週も練習もしていきます。

ひとつよしなり