北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

面白いってゆーうことは案外大事なんだぜ

飯塚です。

飯塚の練習内容見ても楽しくないと思った画面越しの君。今回は飯塚がその日いいと思った曲をそれぞれメモっておきました。これで無味無臭の練習日記に匂いぐらいはつくかな、、まぁ自己満感は拭えないですけどね

興味と時間があったら聴いてね。

 

4/13

授業開始。

映像授業が良く分からなくなって困っている。

zwift

Distance 66.75km

Time 1:33:06

Ave.229w

TSS 

1248kcal

途中参加のため、先頭グループでなく、プロトンで過ごす。

平坦すぎて集団を絞ろうにも出力が足りず、案の定絞れず、追いつこうにも追いつけず、ただ出力を刻んで終わる。

最後10kmに関しては出力も4倍超えていい感じのworkoutだった。

 

終わった後、しばらく時間が経ってから後輪がスローパンクした。

何故。

 

腕立て伏せ10*2

 

ONE OK ROCK 光芒

 

 

4/14

Mt.Teine

Time 28:58 Ave.291w

今回は30分キリを目標にペースで300で踏むことを意識。

 昨日の影響か臀筋が痛く、また腹痛(それ、朝食に食べたコンフレークちゃうか)も襲ってきたが、とりあえず踏む。ゴルフ場で腹痛がピークを迎え、マジでデュムろうと思った。

まぁ、腹痛を考慮せずとも普通にキツかった

結果targetに対して値が下にずれた(デュムってはいない。

授業の関係で一本で帰る。

帰路、追い風だったので稲積公園から発寒駅のセグメントちゃれんじ。

2:58 317w

脚の疲労からか全然踏めなかったが、去年420w出した時とタイムが同じだった。

もっと踏めばよかった。筋疲労がひどいのかもしれない

 

898kcal

緑黄色社会 mela

 

4/15

昨日如実に脚の疲れが来たので完全無欠のオフ。

 

神聖かまってちゃん 

ロックンロールは鳴り止まないっ

 

4/16

授業があるので実走でなくzwift

Distance 27.65km

Time 38:57

Ave. 274w

Ave.172bpm max200bpm

classC 7/201

今回は、世界選手権の舞台にもなったコースのインスブルック

 

クラスCなのでパワーで押そうと思ったが、想像以上にレベルが高くてビックリした。

1分くらいの坂と1分の下りがあって、そこでは5倍以上で踏む。景観と域値が旭山に似てる。

 

それ以外は特にない。

4倍ちょっとで踏むぐらい。

 

最後の周、下りの後の平地でBクラスの集団から着き切れする。5倍手前なのに。

 

心拍計が値がやはり高い気がする(譲り受ける時に+10になるとは言ってたが。

とりあえずパワーが高めなのはzwiftをやる上でいい事。俺は不正をしてないZ

 

因みに2018のロードの優勝者はバ師匠です。何歳なんですかね、一体。

 

621kcal

f:id:tour-de-hokkaido:20200416205748j:image

オードリーのオールナイトニッポン 

死んでもやめんじゃねぇぞ

 

4/17

無念のオフ。何やってんだ。

漫画に負けた。

 

DEXTER

the anthem

 

緊急事態宣言が出ましたね。

本当は日曜日に投稿したいのですが

区切りつけたいのでここで。

 

というかシーズン大丈夫ですかね