北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

コンフォートゾーン

@神原

高校時代に部活のコーチに言われた言葉をふと思い出した。

だから何、って話だけど。まあ色んなシーンに適用できる言葉なんじゃないんですかね。

 

 

5/28

zwift

何か適当にあったレース。1時間のやつしかなかったのであえてCで出てテンポ走のつもりで参加。

出走人数が6人くらいで少なく、最初踏んでたら気づいたら人数が減って3人になってた。

一人で走りたかったので半分地点くらいのどっかの坂で2位を突き放して、

あとはペースで踏めるように2位の人±0.1~0.3倍のレシオで踏む。おかげでお互い良い練習になったと思う。

50min50s  264w

パワー的にはギリギリsstかな

ここら辺の領域はあんま弱くなってない気がする

良い感じにリフレッシュできる強度

 

 

5/29

zwiftからの30s30s^10×2


f:id:tour-de-hokkaido:20200529193120j:image

zwiftでクリテがあったので出走。

と思ったら3分くらい経って突如zwiftが落ちる。まじありえん

気を取り直してその後すぐあったレース出たら今度はパワメ接続不良で途中停止。

まじで意味わかんない。

レースは無理だと思ってメニューに入っても接続されたりされなかったりで練習になんなかったので諦め。

 

結局手元のタイマーで30s30s^10×2

400w-140wで計20本。

いい感じに完遂できたので結果オーライ