北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

テスト期間だよ!!

B3飯塚です。

地元のバイパスが開通したそうです。

帰省のとき見に行きます。

 

とりあえず今週来週はテスト期間なので、内容少なめです。練習ヤッテルあぴーるはしときます。大事なのは結果ですが、

 

 

 

何卒。

 

6/2

zwift

一周4~5kmを8周回。

最後の一周逃げて5倍手前で走ったら、、4人の逃げで集団と秒ぐらいマージンできたのに、最後2kmでパワメが接続切れた。

 

 

いい感じだったのに残念。

また今度。

しかし、今4倍前後で一時間を彷徨って満足してるあたり、去年と全く違うなぁと思う。

 

まぁ、これもこれで楽しいから。


f:id:tour-de-hokkaido:20200607015210j:image

 

因みにアイコンは全マシの札幌二郎だった気がします。

 

 

6/3

zwift

Time 42:49

Distance

Ave. 264w

 

特出することはないが、スタートでA集団に褒めちぎられ、Bの第2集団にのる。

10km×3で一個アップダウン区間があるから、そこだけ注意する。

「あとはタダ乗りでオk by壁」的なやつ。

(3分で振り返るツールドフランスの昔の方だった気がする)

ラストスプリントで迫り負けて、終わり。

ここは壁ではなかった。


f:id:tour-de-hokkaido:20200603201458j:image

 

6/4

オフ。

テストが来るぞ。

情報解析が本当にわからないぞ。

情エレじゃなくて良かった。

 

6/5

オフ。

学科のやつと勉強会。

Youtubeの腹筋。

 

6/6

オフ。勉強

今日は寝坊したのがとても痛かった。

 

腕立て

 

革新が走る。これは凄い。
f:id:tour-de-hokkaido:20200607020540j:image

6/7

テスト勉強のため、オフ。

朝、思い切って走っとけば良かったとも思う。後悔。

 

腕立て

 

6/8

大きなテストが一つ終わった。

まだまだあるけど。

zwift

Time 39:01

Distance 26.4km

Ave. 263w

614kcal


f:id:tour-de-hokkaido:20200608221231j:image

 

見事Cクラス一位。

vo2あたりが弱いと知りながら、2周目の上り後の長い下りでFTPで踏んで、いい感じに集団から何人かで抜け出して、最後はジリジリ踏んで終わり。結局vo2あたりはきついのかもしれない。

次はコースによってはBクラスに出場するかもしれないが、そろそろ外走も含めて1000kcal超えをコンスタントに続けたい。

 

Youtubeの腹筋

腕立て

 

引き続き、コース紹介です。

まだ誰か読んでる人いますかね??

今回はフルーツ街道についてです。

 

小樽の奥の方に(赤井川の奥?)存在する、フルーツ街道を主な練習場としてするときに、皆、「フルーツ街道行かね?」と言うため、その名もフルーツ街道フルーツ街道に行くまで行き方は複数あるので、実際案内する人によって、コースが若干違う。注意。

コースによってばちくそ変わるが大体100~150km程度?

 

フルーツ街道に入ってからはアップダウンの区間がめっちゃあるので、インターバルもかかるし、上りはratioの世界なので、後ろの人もスリップストリームに入ったから、勝ちという訳ではない。何なら、坂で遅れたときの絶望感は、夢を語れで麺を100gまだ残っているのに、隣のknbrが食い終わって、外に出て行ってしまった程の絶望である(ありがとう、神原あのときは)

 

しかし、前の人も勿論モロに風を受けるので、楽なはずがない。

総じてロード練はキツイという真理にたどり着くわけである(キツイのありがてえええ)。

 

いい点は道の舗装はとてもよく、ゼネコン会社に感謝したいほどである。風向きも追い風のときはイワズモガナ。

 

個人的にとても好きな練習場所だが、移動に時間がかかるのが、ネックである。

一年生の脚がいい感じに揃ったら、連れて行ってあげたい。その頃は逆に私がちぎられるのだろうか。

 

一応、コースは分かるけど、他のコースとどうつながるかが分からないので、予習しときます。