北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

I 'burn to kick it!

B3飯塚高規です。

月曜更新遅れてすいません。

 

最近コーラにハマってます。あと、ガラナドクペも好きです。

 

黒い炭酸飲料が嫌いな人は多分これからも好きぃになれないと思いますが、まだ可能性のある方は今一度お試し下さい。

 

 

 

テスト期間のため、練習も少なめです。

6/10

zwift

Time 47:27

Ave.252w

597kcal


f:id:tour-de-hokkaido:20200613023436j:image

Bで千切れた。

暑かった。少しバテたイメージ。

 

 

6/11

オフ。

発狂手前から最終課題のヒラメキ。

テスト期間が明日で終わる。

(テンション高めのまま、最終課題をこなす)

 

腕立て

 

 

6/12

Time 1:00:46

Distance 20.41km

NP 190w

445kcal

 

テスト終わりました。ぴーす

 

4:53 313w 盤渓 信号頂上

セグメントを見ると、大体4分切れば5~倍なのかな?4:30ぐらいならまぁという所だが、

やはり少しデフォ値が高いか

 

 

あとはゆるぽたサイクリング。

(諸君、サイクリングであり、練習ではない)

しかし、ぽくだい自転車競技部としてはサイクリングの概念をも踏破するサイクリングの方が部活としてはいいのかもしれない。知らんけど。

 

実走の方が出力が出るとか言うが、間違いなかった。とりあえず踏みやすい。


f:id:tour-de-hokkaido:20200613023739j:image

 

 

もし道新杯に出れるのならが、まずレースようなカオスな状況の中に6月中旬まで実走してないマン、果たして安全に走れるか。

 

 

 

6/13

爆風すぎたので、迷わずロングから手稲へ。

更に踏める感じではなかったので、迷わず、距離と強度を下げて橋まで。僕は本当にに競技部なんだろうか。

 

道内の有力選手らとすれ違った。

仕上がってんなぁと思った。

 

 

夕飯は手巻き寿司を食べた。いや、頂いた。

 

腕立て。

 

6/14

オフ。

学科の奴と課題をしまくる。

インターン関係の教授からのメールが2通とも文字化けしてた。え、ピンチやん

 

Youtubeの腹筋。

腕立て。

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。毎度のコース紹介です。

 

 

今回は旭山記念品公園についてです。

 

具体的には旭山記念公園が丘の上にあり、そこまでの1kmもない、2~4分の坂のことを指す。個人的には健人がいきがちの印象。北大に一番近い練習場のため、朝練で使用の頻度が異様に高い。斜度は前半が緩めで後半がキツめ。正直、高斜度が踏めないので、苦手。

信号からゲートまで(詳細は省く)のタイムアタックがあり、2:30で走れたら、上出来。10,もしくは0秒台に入ったら、かなり速いと思う。因みにKOMを持っている人が部内にいるので、狙ってる人はコツを是非聞いてほしい、

 

練習としてはレストもいい塩梅でとりつつ、個人の設定タイム内の登頂を複数回繰り返すとかが理想的。

 

定期的に旭山チャレンジという、俗に言うエレベストティング的なイベント開催される傾向があるが、無視しておくことをおすすめする。しかし参加すれば主催者のような強靭な魂とボディを手に入れられる。興味があるなら、練習日記を読み返してみてほしい。

 

また、朝は犬のお散歩コースとして、夜は夜景の名所としてデートスポットとして有名な場所でもある😎😎秋田犬にも遭遇できる。

 

勿論住宅も散見されるので、くれぐれも練習とかで一般の人の邪魔にはならないように、心拍と脚を追い込んで欲しい。

 

どうでもいい情報だが、いつも大会前に決輪でセグメントチャレンジをしています。皆もやってみて下さい。今年はやらないのが濃厚ですね、、

 

なんか他の部員のタイトル漢字多くないですか??