北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

考える脚(誰かの言葉

B3飯塚です。

お久しぶりです。何度目でしょうか笑

 


8/24~8/28

インターンシップ

8時半から17時まで拘束され、練習はするつもりはなかった。

一応澄川までママチャリで往復をずっと繰り返していたので乗っていたことにする。豊平川沿いの斜陽が何故か感傷的だった(向風の場合は除く)。

 

インターンシップの感想を言うと

何時間も煮詰めた考えや自論よりも経験の要素が大きいということと

火事場の馬鹿力は当てにならないこと。

 

考えて頑張るべ。

 

8/29

オフ。

雨とバイトと札駅で一日が終わった。

 

 

8/30

チャリ組み。

楕円チェーンリングと丸ハンを導入。

気になっていたから遂に導入。

楕円なのでいつもの自分ならご贔屓させて頂いている自転車さんに色々お願いするが、

今回は全部自分でやってみた。

独りで挑戦することで得られるコトも多々あると思う。

 

f:id:tour-de-hokkaido:20200831150433j:plain

楕円チェーンリング

天気が雨だったので、完成したが試走は翌日に。

個人的に外通で買った格安lizard skinのバーテープの色が失敗。

しかし握り心地は最高。

 

 

8/31

歯医者を失念。萎える。

 

Distance 23.15km

NP 194w

483kcal

宮の森周辺を走る。

 

「うわぁ、水素の音だぁぁ」のように顕著に分かるほどではないが、やはり違いは感じる。

 

しかし、上り(緩斜面と高斜度)ではある程度違いを感じた。
感覚的な部分を表現するのは苦手なので説明を省くが(ネットで他のブログを見てね)、強いていうなら勝手に進むというか勝手に踏まさせられる印象だ。

 

出力が良い感じに高く、「優勝」の2文字が浮かんだが、家で解析したらそうでもなかったコトは一応報告しておく。

f:id:tour-de-hokkaido:20200831203016j:plain

どこでしょうか

 

 

YouTubeの腹筋

 

コース紹介はネタがほぼ尽きたのでまた違うコト考えたいと思います。