北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

無職脱却

最近バイトに受かりました横河です。やっと固定給が貰える仕事につけたので頑張って稼ぎたいですね。

 

11/30(月)

ジャンプスクワット、スクワット、カーフレイズ

かなり追い込めた。自重なので筋力というよりはスタミナを意識。

 

12/1(火)

クランチ、バイシクルクランチ、体幹

下半身の筋肉痛がヤバかったので軽めに体幹。今思えば軽く脚を回して回復させておくべきだった。

 

12/2(水)

オフ 課題やってたはず

 

12/3(木)

オフ インドネシア語の中間テストの存在を開始3時間前に知る。詰め込み失敗。

 

12/4(金)

スクワット、カーフレイズ、バイシクルクランチ

やっと筋肉痛が引いてきたので脚トレを再開。

 

12/5(土)

腕立て(数種類)、プランク

上半身のメニューを久々にやる。胸のトレーニングきらい。

 

12/6(日)

テンポ:30min、シッティング全力6s6セット

久しぶりに自転車に乗る。テンポでは途中片足ペダリングなども入れパワーよりもどれだけ脚を回せるかを意識。シッティングは最大回転までどれだけ早く到達できるかに意識。

 

筋トレはともかくローラーのモチベが低すぎるのが課題...。やっぱパワメ見て成長を視認するしかないのかなぁ。