北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

パフェいわし

B3飯塚です。

知り合いが「かっぱ寿司」のあの歌を暗記しているそうです。

ポテンシャル高いですね 

 

 

 

12/7

オフ。時間を取られた。

 

12/8

オフ。

本当は今日の夜、トレーニングセンター行くはずだった。

別にやりたい事があって、そちらを優先した。

明日は必ず行く。

 

スタバの新作が美味しかった。

カロリー爆弾 

 

12/9

レーニングセンター(課金)

 

上半身トレーニン

チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3

バーベルバックプレス 

 バーベル以外はマシン。

 体組成計で計測したら体重が+1㎏だった。

この1㎏は水や食事などの日常的振れ幅なのか、脂肪なのかは来月の測量で分かる。

しかし今月は外食が多いので、気を付けなければいけない。

 

 12/10

オフ。

zwiftでUCIレースが行われた。

優勝はドイツのボート選手らしい。1時間半強Ave.315wで20分400越えだ。体格差があると言え、すごい数字だ。最早鬼畜。

 

バイトではすっぽんを頂いた。

元気になったのかな。

 

12/11

レーニングセンター(課金)

チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3

 

合トレというパワーワード

オンラインブレインストーミング並みのパワーワード

脳に嵐が到来してしまうわ。

 

12/12

オフ。

バイトの賄いは土曜は大抵、豪華である傾向を把握した。

そして社員さんの気分が高かった。

 

 

Schwarzeneggerが「腹筋はキッチンで作られる」と言うように日々の食生活は体脂肪率管理という点で大きな要素となる。シーズン中では、パワメを利用しカロリー概算を行えるため、練習でのカロリー消費量で摂取量上回ればいい話だった。実際やったかは別として。しかしローラーが無い今の自分の立場(ロード練をしていない身)として、Schwarzeneggerの言葉は大きく突き刺さる。

 

 

それな笑という気分