北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

土曜日
浜益 180km位
速さはついていけないほどの速さではないと思った。
けれどもその速さを長時間維持すること、先頭に回った時の向かい風で使う力で
体力を消耗した。
特に途中に何度かあった登りでかなりの差が開いてしまい、帰りはずっと先輩に
引いてもらって帰った。
回しているときに自分でも余計な力を使っているときがあると分かったので、気
を付けて走りたい。
日曜日
近くのサイクリングロード 70~80km位
昼過ぎになって歩く人が増えてきたので短い距離になった。やっぱりちゃんと集
団練習に参加した方が一人の練習より力を出し切れると思った。
寝坊してすいませんでした。