北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。



更新されていないようなので再再送 
ローラー 90min 923kJ
 
L3 5min SST 10min rest5min L3 10min〜ぐだぐだ〜1分おきに高ケイデンス6本、その後最高ケイデンス測定
 
        avg  max
1      115 127
2      119 136
3      121 136
4      124 186
5      132 173
6      145 173
 
max 218
 
 SSTの前にL3を5分入れたのは、段階的に上げた方が楽かなと考えたから。やってみて特に意味を感じなかった。
 今日はSSTがやたらきつく心拍がどんどん上がって行って気持ち悪くなり20分できなかった。ならばL3をやろうと思うももたなかった。こっちは精神的に。
 90分乗るという目標だけでもせめてと思いだらだら乗り続けるが時間が経つのが遅く感じられたので思いつきで高ケイデンス練。110維持は楽だったので徐々に上げていって、最後は1分の限界に挑戦。ケツがポンポン跳ねてしまった。
 確か入部したての頃にパワマで最高ケイデンス測定した時は210未満だったような気がする。
 全体を通して今日は全く練習にならなかった。