北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ワークでい。

昨日の負荷が低かったので今日もワークでい。
パワマ
20分2.6kp2セットrest10分

255 260 261 261 261w
252 252 255 255 260w

このぐらいの負荷が丁度踏み回してる感じでいい。


開始前に下條に遭遇。
彼にしては珍しく自転車がメンテ台の上。どうやらリアディレーラーの調子が悪いので調整してるらしい。んなもん、ちゃっちゃとやれっと思いながら練習の準備。下條は本をぺらぺら。ぺらぺら。どこ見ればいいのか分からないのか??いらいら、いらいら。
はー手伝うかーとおもい、ワイヤー触ったらまぁまぁ緩々。まず緩いってのを分からせるのにリドレーと比較させた。そのあとに張り直して。オフの間にメカ出来るようになりなよと助言したら、そう思ってましたの一言。じゃパーツバラバラにしてあげるwwローラーしかしない、外は乗らないって聞いてから練習へ。

練習から帰ってきて、リアブレーキを解体。
まずフレームから外し
シューを左右バラし、
受けネジを外し、
キャリパーを分解。
Facebookに写真とヒントをUP

(・・調整ネジもいじくるべきだったか)

じゃ頑張って直して下さい。

←連続パーツバラバラ事件第一弾