北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/9(月) 完全オフ。菓子パンの誘惑に負けて、カロリー過多になってしまう。夕食後62.6kg

6/10(火) 午前、オフ。購買横の血圧計使ってみる。
MAX血圧 118mmHg , min血圧 67mmHg , 心拍42bpm。心拍数42は自分が完全安静時くらいの心拍なので、心拍に関しては、血圧計は信用できない…。健康のようだ!
午後:
自転車を決戦仕様にする作業。終わったあとは
血流流すため+足なまらせないようにゆったりローラー、40分。140bpm越えないようにと思ったが、そもそも寒くてあまり上がらない。たまに高ケイデンスであげる。

Av 109bpm , MAX 142bpm
ローラー40分
練習後 61.1kg

6/11(水) 城岱1本。体に刺激をいれる、特に心肺に刺激をいれるため。ウェア類や機材はレースに使うものを使用。あいかわらず北大ジャージのパッドに序盤はなれない。
9%坂まではフォーム意識して坦々と、9%坂からはあげるつもりだったが、9%以降も狙った強度ではあげれなかった。本来185〜190bpmくらいまであげたかったが、あがらず、調子悪い?つまさき60。
帰りに大久保くんのタイヤにガッツリ釘刺さってパンク。

城岱1本 24:36
Av 163bpm , MAX 176bpm
9%坂以降→6:17 Av 169bpm , MAX 176bpm

火曜日は夜寝るのが遅くなりそうだったので練習日記を書くことができませんでした、すみません。
また、ちゃんとみんなが練習日記をかくというのは、決まり事なので、当たり前のことでしょうが、部として良い流れですね。