北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


エンガル レースレポート

6/14 クリテリュウム 1km×20周
15位 30分39秒(1周遅れ回収)

雨が降ったりやんだりで、道が砂利で滑る感じだったので落車を恐れてかなり安全運転で臨んだ。クリートがはまらず出だしから遅れ、カーブにさしかかる度に減速してうまく走れず、不完全燃焼に終わった。試走のときに、もっとレースのイメージを作れていればと思った。



6/15 ロードレース 12km×6周
11位 2時間18分28秒

なるべく集団で粘るようアドバイスを受けていたので頑張ったが、下りや平地で離され、2周目で早くもきれた。一人旅かと思いきや、ちゃらんけの桜井が颯爽と現れ、前を引いてくださり、ひぃひぃ言いながらついていくと集団が見えるぐらいの位置に復帰できた。 その後はあまりダレずに走れたが、5周目の後半に足をつり6周目はスピード出せなくなってしまった。全体的には、下りやダンシングなど技術的なところがかなり未熟だったなと感じた。ただ、登りでは頑張れたかなと思う。最後にもう一人抜けそうだったのに追い付けなかったのがやや心残りだった。