北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5日 土曜
中山さん、三浦、石山、若松とともに青山へ
若松のペースに合わせて走ったため、途中でローギヤでの高回転インターバルや当別ダムでのアウタートップインターバルなどを取り入れる。若松の足が持たなそうだったので厚田分岐で折り返す。新道で中山さん・若松と別れた後は三浦・石山と手稲山を橋まで一本。3本やる予定だったが暑さとダルさで逃げました、ダメですね…
その後札幌の自転車乗りに人気の店(大谷地)まで自走、帰りは少し遠回りして帰宅。
トータルで170kmちょい

6日 日曜
若松ん三國さんに預けて、中山さん・石山・がーすー・平家と支笏湖
平家が手稲山のタイムを順調に更新していることにビビりながら登り区間突入、一個目の登りで自分がペースアップを図ると全員千切れたので誰にも追いつかれないことを目標に単独走へ移行。途中まで後ろで追い込んでる平家にビビりながらも無事に目標達成。その後はかなり遅れたがーすーを湖畔でサイクリングしながら待ち、合流後に千歳への高速ローテ開始。千歳のセコマ出発後、小雨がパラついてたので恵庭湖に向かうか悩むが、山に向かったら降りそうな予感がしたので36号線を真っ直ぐ札幌方面へ。北広島くらいで小雨が止んだことにより、恵庭湖行かなかったことへの罪悪感がピークに達したので大曲から滝野線へ行くことに。(滝野線は序盤は1、2%ビミョーに延々と登ってて最後にガツンという恵庭湖に似た感じで、恵庭湖を少し短くした感じです) しかし、滝野線を進んで山に入るとザーザー降り…(^ω^)
雨でガクブルしながら、滝野線から国道453号線に合流してからは流して進むも、真駒内らへんでは雨は一滴も降ってませんでした………
三國さん、若松の個人指導ありがとうございましたm(_ _)m