北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


7/11()エンガル後と同様に疲れからか異様な眠気、日曜は足の疲れを感じていなかったが、今になってきた


 


7/12()眠気がひどい。おふり。体重計を買おうと思ったが、財布に1000円しか入ってなく買えなかった・・・。


 


7/13() 35.2km 朝練 城岱5km計測+2min全力+15min(2m7mrest*4, 13はダンシング縛り、24はシッティング)


これから長距離を乗っていくので、平日は短距離系。エンガル以降気負わずに練習することを意識してたが、今日は計測に精神を集中して挑む。若干序盤は上げすぎて、最終的に微妙。しかし、ひさびさに300W代で走れて安心。2min終わってからの15minは足にきてて、ふめず。やっとくほうがまし精神。レース疲れが微妙にある。その後の2分ダンシング縛り、シッティング縛りともにケイデンス上げ目の時によかった。特にシッティングでは臀筋をうまく回し、ケイデンスを高めて足に来ないようにする走りをちょっとずつできるようになってきてる。
 


城岱5km計測 14:14
301.4W 73.4rpm


2min 408.4W , 74rpm


15min 203.7W , 61rpm


2m7mrest*4 1s-ダンシング 334W 73.2rpm,   2s-シッティング 325.4W 80.9rpm


3s-ダンシング 337.2W 70.1rpm,   4s-シッティング 342.2W 86.7rpm