北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

QOL向上のために

2/14

三本ローラー 計1h

アップ徐々上げ20min

メニュー外苑用インターバル

【15sec:very hard/25sec:hard】×21

計14min

ちょっと弱めの15min走の合間にインターバル入れてみましたというコンセプト。

外苑はどうせ高速レースになるのは明らかなのでインターバル中は休む時間を作らないようにした。そんでもって立ち上がりはちゃんとメニューに組み込んだ。

行田とは毛色の違うレースになりそうで少し楽しみではある。

実際このメニューをこなしてみるとかなり心拍上がった。三本でやると体幹でささえなくてはいけないので新鮮な3030という雰囲気も感じられた。

ハード時には残り五本ぐらいで流しくらいのやつじゃないとべりーはーど時に持たなくなってしまったので、外苑までには最後までこなせるようにしたい。

ケイデンス意識してダウン25分

2/15

部屋の掃除終わらないです