北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

予定内の筋肉痛

2/16

三本ローラー 計1h

外苑インターバル1セット

やっぱ残り五本ぐらいでハード時が流しレベルまで落ちるんだよなー。

黄パワマ

アップ三本

3030 4.6kp 105維持

484 479 484 481 480

476 462 394 490 471

八本目打ち間違いじゃありません…そのくらい足が動きませんでした。単純に外苑インターバル後で足がなかったからです。

それに4.6kpはまだ早かったかもしれんな。

ダウン三本

そのあと筋トレ系

体幹プランク腹筋

レッグプレス

あなふたつ、斜度1

両足230kg 10×5

片足110kg 10×3 ずつ

きょうきん 30 10×3

肩 30 10×3

らんじすりあげ 12kg 3セット

2/17

三本ローラー 計2h15min

計画通りといえば計画通りではあるのだが筋肉痛に足が蝕まれているので流し。

魔法使いどうしの優勝杯の取り合いを見つつ乗っていた。が、それでもケイデンス変化がないと飽きてしまいそうだった。

インフル空けからポジションを軽く変えたが、どうもハムが使えてない気がする。臀筋と四頭筋は使えるのだが。