北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

鹿屋合宿

2/23 前日晩から妙に怠く、案の定朝起きたら喉がやられていた。風のようだ。最悪…

2/24 寝たきり。体重が落ちている。心なしか腹斜筋のもっこりが小さくなったような…

2/25 マシになったので夕方20分走。今回は咳があまり出なかったので、心肺へのダメージはあまりなさそうだ。体幹や脚の筋肉が少し落ちている。

2/26 やっぱりイマイチなので寝ていた。明後日から合宿なのがとても心配である。

2/27 鹿屋合宿移動日 5時に起き飛行機2つ乗り継いで鹿屋の青年の家へ。夜レンタカーを返しに市街へ行き、宿舎へ戻るのに20km位乗った。暗闇の道をライト一つでウロウロしてたら気が狂いそうになった。道に迷ったりして急いだ時5分280w

2/28 合宿1日目120km2000up 200kmのロングの予定だったが、自分は50km位で脚に力が入らなくなり80km地点で帰る道へ向かった。最初は普通だったが、だんだん脚に力が入らなくなり、帰りの40kmは3時間かけてギリギリ帰ることができたくらいだった。PTが30km地点で切れたので感覚で100wくらいしか出ていなかったと思う。
原因はここ数日体調を崩していて、内臓が良くなく消化不良でエネルギーが脚に回っていなかったせいだと思う。この日の朝食も全然喉を通らず、補給でこなしていこうかと思っていたのだが、空腹感や怠さはなくただ漕ぐ脚に力が入らない感じだった。帰って脚を見ると真っ白で冷たくなっていて、血の気が全然なかった。こういう経験は初めてだ。
足の疲労はあまり無く、呼吸が辛いこともなかったので、明日以降復調できるよう頑張るぞ。

パワーデータはPTが調子悪くあまり取れていないが、帰って確認できたらまとめてあげようと思う。


iPhoneから送信