北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

はい昨日更新忘れてたんで今やります。

鴨川合宿最終日(練習するのは)
昨日はグループ7で走ることになった。大周回1.5周回+白石峠3本+帰り道でレース走(頂上ゴール)
大周回はまとまっていったので辛さは感じなかった。白石峠ではペースが上がりはしたものの自分はつき位置だったのでかなり楽を出来た。三本目はスプリントしたが、スプリント開始が遅すぎたためまったく着に絡めず終了。最後のレース走は登りでペースを上げたところ一人しかついてこなかった。その人はさっきのスプリントで速かった人なので、スプリントでは勝てないと判断し早めにペースを上げた。だが最後には後ろから差されてしまい、結局2着で練習終わり。

今回の合宿で自分に足りない物、そのためにすべき事がハッキリ分かった気がする。また今まで練習時に自分にどれくらいの負荷がかかっているのか具体的な数値では見ていなかったので、とりあえず心拍計を買おうと思う。…なんか同じ事を前にも言った気がするがまぁいいや。