北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3/19(日)

練習前、昨日右足に発症した坐骨神経痛が悪化するか不安であった。やはり痛みが増し、満足に練習できず、昼前に練習を切り上げた。

練習内容は、ペース走で国体周回2周のみ。1周目で先頭をひいたとき、様子見で250~300wくらいで踏んだが、踏みやめた途端に鋭い痛みが生じた。それからはあまりひかないようにし、左足中心で踏むようにした。2周したところでまずいと思い、練習から抜けた。

宿に帰ってからはマッサージで入念にケアし、今日は少しマシになった。

鴨川合同合宿は5日間と短い間でしたが、とても有意義に過ごせました。企画してくださった立教のsawabeさん、そして筑波大obのkodamaさん、ありがとうございました。