北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5/3 起床時体重62.0kg 心拍?
部練122km 北生振 風は満遍なく吹いてる感じ。どこかの大学を真似て1時間走と30分走
1時間走:最初3人と山本、ローテは3人で。1時間回るペースで。反省点は車間が広めだったのと前走者に対して付く位置が左右にずれすぎて風を浴びていた点。要はまだドラフティングが下手なので、練習あるのみ。ave36.5km/h
30分走:レスト後佐藤が合流しローテは4人で。初っ端から脚が重かったがなんとか走りきった。何もないところで加減速があり少し危険だった。ave37?km/h
ターンが多いのでaveが伸びづらいが、その分ターンがうまくいけばもっと伸びると思う。また、あと1ヶ月(今後のレースのためにも)少しでもftp以上の領域を強化するために、朝練とか使ってl5のインターバルもやったら良いんじゃないかと思う。
あとあと、まだ朝練で揃って練習出来ておらず去年の二の舞になるのではと感じるので、積極的に案を出していこうと思う。やる気は何でも解決するけど、それでは持たないしね。

帰り小野に寄って、カーボンの滑り止めを買ったのでポジション出しを兼ねて近所の坂でもがいた。花見に来た車でごった返してた。5km
30s640w 90s290w 120s280w
せっかくだからITTも出ようかな…