北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5/17 朝練 87km ttt練北親生4往復(約53分)
最初結局3人でローテ。ラスト1往復くらいで2階堂が合流。何はともあれ今度から遅れないように。もうあまり時間はないよ。
風はいつもと同じくらい。今回はtttらしい強度で踏むことを確認し、とりあえず先頭で4〜4.5倍になるように速度を合わせた。今日の感じなら自分も1分くらい引けるが、実力を過信せず、またトレインの速度を落とさないために、基本40秒引きそれ以降は足の調子で決めようと思う。技術面は、今日は車間をかなり詰めることができ、後ろにつく時にかなり楽ができた気がする。全体のaveで見れば前回の1時間走より20wくらい高いがおそらく、トレイン復帰の踏み直しや後ろでの僅かなインターバルが減ったおかげで消耗しなかったのかもしれない。強風ではなかったせいでもある。しかし、20wも高いのにaveがその前回とほとんど変わらないのが気になる…やはり風なのか
最後1人増えて4人で回したら、ケツ2人くらいは結構楽だったし先頭の時間も減るので、週末の通し練では1時間のaveかそれ以上で回していきたい。

練習後体重60.7kg


iPhoneから送信