北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5/18 起床時体重?
いろいろやってたらトレーニングする時間がなかった。カーフレイズをやった。

5/19 起床時体重61.1kg 心拍?
風邪か花粉症か、結構怠かったので筋トレしようと思ったが混んでいたのでパワマ
アップ5分250w
いつもと違うことがやりたくなったので、sfr? 6.0kp60sレスト60s 60rpm狙って
1〜4本は360〜370wほぼシッティングで、上死点から下死点までしっかり踏み込む意識。5本目492wシッティングとダンシング半々くらいで。
ダウンはしっかりと、、、

道新杯で脚を攣ったのでこれはいかんと思い、最近カーフレイズをたくさんやっている。今日は少しはあはあしたくらいでまだまだ踏めそうなので効果がありそう。