北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2017/7/3-6

3日 99bpm
疲労抜きのクロストレーニン
スイム s100×20 1'30
              im 100×4 1'35
一ヶ月ぶりに泳いだけど案外おちてなかった。体幹が退化してる気がした。

4日
休養日 内山さんに診てもらう。下半身に対して上半身の筋肉が足りていないために腰が痛くなるらしい。
5日 79bpm
手稲橋から頂上×2 上田 工藤
       1本目 垂れる論外
       2本目 16'29 頑張った割に遅い。踏めなかった。ケイデンス高めで登る。

6日 63bpm
朝里 往復3:30 av.29.2
       片桐さん 石田
行きは全引き。1時間で到着。登りはケイデンス高めで、ダンシングを割と挟むようにした。ハンドルを400→420にしたらかなり振りやすくなって良かった。最後の橋が見え始めてから辛くなり、一つ目のトンネルで石田にちぎられる。ペースアップが激しかった訳では無いので実力不足。ニセクラ近いのにマズイ。下りは少しはマシになった。