北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

インカレ前〜

軽く書いていたので、まとめて上げます。

インカレ前1週間は右側の筋力の低下によりペダリングがめちゃくちゃだったのと右膝が痛んだので、整骨院に通ってなんとか出走できる状態にして頂いた。内山さん、本当にありがとうございました。
移動前日にパワマで10分走15分走軽い負荷でケイデンス高く。それ以外ほとんど乗れず。

9/1 松本入り 夜5kmほど宿の前の坂を登ったり下ったり。浅間温泉街はいい感じだった。空気が薄い(気がする)。

9/2インカレトラック観戦 とても面白かった。生で見ると雰囲気や面白さがよりはっきりして、可能ならトラック競技をやってみたいと強く思った。お金作るぞ。
競技終了後美麻へ移動、コース試走2周。
1周目慣らし、10分間上げてあとくるくる回した。右脚がパワーが出ていないので左脚が補おうとしてすぐ疲れる。女子選手を抜かしてそのあと抜き返されたのとてもダサかった。2周目はあえて右で強めに踏んでみたら意外と1周目より疲れなかった。が、右ケツに違和感。

9/3 インカレロードあまり書けることはないが、ひと段落して書こうと思う。

9/4 名古屋観光 名古屋城へ行った。山本と今後のいろいろを話した。
インカレには何人も出て大学で勝負できるようになれたらいいなと思う。

9/5 パワマ
アップ5分
5.0kp10s20s×25 ave530wくらいで
2.5kp250s

9/6 オノに自転車を持って行って、ハンガー曲がりとFDの引きをなんとかしてもらった。ガイドが入ると違うんだなぁ。
午後、研究打ち合わせ後パワマ
アップ5分
ハイパワートレーニング あと適当に重い負荷で

体組成計に乗ったが、インカレ前よりかなり筋肉量が増え体脂肪率が落ちていた。悪くないので、希望を持って挑むぞ。