北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2017/8/30-9/7 ツール前

 

今更ですがツール前、ツール報告、ツール後の三部作で書きたいと思います。

 

ツール前 8/30-9/7

8/30 

茨戸でトライアスロン部のデュアスロン練に付き合う。r1km-9km−r1km ×3set バイクはほぼ自分が先頭を引いてペースメイク。

tss 192.5 ctl 91.9 ↑右肩上がり

 

 

8/31手稲

15分*1 av348w 3分 3本 av409-369-370 15-45sec*10 610-638-589-605-575-617-654-754-490-631

慎人と山本と。あまり調子が良くなくて、三分は速攻で切れる。15-45も途中で垂れて、最後だけちょっと頑張ったって感じ。tss 218 ctl 94.8 ↑

 

9/1 おふ

 

9/2 最後のかーぺーさー練 

当別ダムで、今回も新納さんのインプレッサに出動してもらう。長澤、慎人と。

トンネルまでの往復。

行き。NP 315w av273w 44.3km/h 車がブレーキを掛けたら自分たちが吹き飛ぶので、緩斜面では減速するまでの時間に車とバイクでギャップがあり、それがきつかった。今回は長澤大先輩がいらして、バンパーにつかづ離れづの走りを披露してくれたので、それを参考にでき前回よりはうまく走れたと思う。

帰り。NP275w av 222w 49.9km 下り基調ということもあり、パワーは相対的に低い、が、さすがカーぺーさーで平均速度がえぐい。 Tss 207 ctl 95

 

9/3 サコッシュ受け取り練習

平成ポプラ並木でサコッシュ35km/hで受け取ることになれる練習を行った。はじめは、反動で体が持っていかれることが怖かったが、案外すぐ慣れた。受け取ったらハンドルに近づけるとホイールに触れて落車につながる可能性があるので、さっさと首にかける。tss 1 atl 93

 

9/4

本戦まで一週間を切っているので、調整のサイクリング。大倉山→盤渓→小林峠→幌見峠→旭山記念公園

Tss 98 ctl 93

 

9/5 

調整サイクリング? 石山緑地に行ってみる。微妙。

tss 62 ctl 92

 

9/6

サイクリング。長澤が慎人の家で五分走をするので、それを見に行く。それだけ。

tss40 ctl91

 

9/7 ツール前日。移動日。新納さんのインプレッサで快適に函館へ。啄木亭から函館山までサイクリングする。

Tss 39 ctl 91

 

 

Windows 10 版のメールから送信

 



ウイルス フリー。 www.avast.com