北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/16

結局予定終わったのが夕方で、勉強などしたかったので、その後ローラーに乗る時間がありませんでした。

2/17

自転車のメンテナンスをして、ちょっと遅めのスタート。裏ヤビツでビルドアップ走をして、表ヤビツで20分走とメディオを行いました。

ビルドアップ走は耐久走ペースからOBLAペースまで上げました。斜度がキツくなるところから山頂まで6kmほどあったので、2kmごとに耐久走→メディオ(SST)→OBLAと配分しました。下って1本目の登り返しは20分走を行いました。20分走は踏み始めから四頭筋が乳酸で一杯になり、心拍数も上がらず、不調を悟りましたが、頑張って完遂しました。一昨日の疲れがとれてないみたい…。

メディオはパワーベースではもたないので、心拍ベースで行いました。もちろんパワーは全然出ていませんでした。

こういう日もあると思って、明後日以降練習頑張ります。

明日は予定がなくなってしまい暇なので、散歩、勉強、家事の手伝いなどして過ごすことになりそうです。また、お世話になっているショップに自転車を出しているので、練習はできません。