北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

お久しぶりです。相当長い間投稿が滞っていましたが、合宿を機に再開しようかと思います。

2月14日水曜日
鹿児島に向けて移動。飛行機の時間の関係で成田で一泊。飛行機輪行よりもホテルと空港結ぶバスの方がヒヤヒヤした。ホテル代はかかってしまったがお金払ってでもホテルに泊まる価値はあったと思いたい。空港泊絶対疲れると思うんだよなぁ。それからシーコン雪道で進まなすぎる。冬道用キャスターみたいなの売ったら絶買。

2月15日木曜日
空港泊組と朝合流して鹿児島行きに搭乗。超過料金めちゃくちゃ取られた。新千歳だとそんなにかかんなかったんだけどなぁ。成田きびちぃ。着いてからはレンタカー借りて必要なものの買い出し。昼飯もろくに食べる時間が無かった。その上夜ご飯の時間間違えて食べ損なうというダブルパンチ。初日からグラノーラをぽりぽり食べて空腹を誤魔化した。

2月16日金曜日
午後から雨の予報だったので2時間ほどだけLSDペース(とは言いつつ結構速かったような…)で乗る。鹿児島はアップダウンがすごい。これは鹿屋が強い理由がわかる。それからおおすみくんちの前の坂が殺人的。疲れた状態で行くとマジで進まない。どんなに疲れててもあれを登らにゃ帰れないというのが憂鬱。

2月17日土曜日
風は強かったが晴れたので本州最南端の佐多岬まで往復。途中マッキーがフレームごとエンド折ったので自分とたつやの二人旅。風が強い上に2人でアップダウンまみれで全然LSDペースでは無かった。佐多岬の入り口からの8キロが地獄の辛さだった。折り返しまでで脚が7割方終わっていたが途中のAコープで若干回復。登り以外ではまあまあ乗れた。おおすみくんち前の坂で死ぬかと思った。140キロちょい(初日でサイコンの電池切れた上に充電ケーブル忘れたので正確な値は不明)だったが鬼疲れた。明日は回復走のついでにAコープに残されたたつやの携帯を取りに行く予定。