北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2月18日日曜日
すっきり晴れたうえに風も無かったので絶好の練習日和であったが、ダンシングで踏むと膝が痛かったので大事をとって休養した。多分四頭筋が張りすぎなんだと思う。前日に踏みすぎた説が濃厚。休養したらしたでやること無さすぎてやばい。電波悪いし何も無い。飯と風呂だけが楽しみというなかなかな状況であった。小島さんが知らない間に落車していたらしい。無事でなにより。小島さんがコケたコーナーは小島コーナーとして語り継いでいきます。

2月19日月曜日
雨だったので予定通り休息日。3日乗って1日休みのペース通りでいい感じに休めた。あまりに暇だったので卓球とバドミントンとボルダリングをした。程よく体も動かしいい休息日であった。

2月20日火曜日
雨も夜のうちに止んだので練習に行く。垂水方面に向かって高峠を登り海沿いを通ってから距離を増やすために佐多岬方面に途中まで乗った。高峠がなかなかきつかった。距離的には90キロくらいだったが結構辛かった。途中平坦でそこそこのペースでローテを回し、久々に平地を走る感じを取り戻せた気がした。おおすみくんちの手前の激坂でteamUkyoの人達に車で煽られた。ダウンのつもりでタラタラ登ってたのに上げざるを得なくなってしまった。


合宿からニューバイクに変えたが結構いい感じ。硬すぎることは全くなく、シッティングで踏むぶんには程よく硬く、ダンシングで踏むと程よくしなるという乗ってて非常に気持ちいいバイクという印象。下りも安定しているし、ダンシングの振りも軽いし今のところどこも不満が無い。というかこの先も出ないだろう。ただ残念なのがポジション合ってなさすぎて乗るたびに体が痛い。ステムもっと長くしないとダメだ。