北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2月21日水曜日
次の日が200キロコースなので前日の疲れを癒すために休養。意外と日々の疲れが溜まっている。

2月22日木曜日
コースはおおすみくんちから佐多岬方面に向かってから途中で曲がって志布志方面へ。それから北上して霧島や桜島のほうを通って帰る感じ。196キロ。アップダウンがかなりあるのでとても辛かった。基本登りはそこまで上がらなかったが緩斜面がきつかった。レシオより絶対値のほうが力をもつような場面は本当にキツイ。帰りの平坦はかなり踏んでたのでついてくだけでも結構キツかった。なんとかちぎれずに帰ってこれたので満足。やっぱりおおすみくんち前の坂がキツすぎる。

2月23日金曜日
起きてみるとこないだ佐多岬行った時ほどの疲れ具合では無かったのが意外だった。それでも乗ってみると結構疲れが残ってるのが分かった。というわけで回復走ペースで30キロくらい脚を回しただけ。明日は地獄のツアーらしいので頑張ります。