北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2/23(金) 鹿屋合宿1日目

合宿初日なので無理をせず、LSD走を行いました。佐多岬を往復して5時間ほど走りました。

行きは、LSDで淡々と踏み、心拍数が上がりすぎないように注意して走りました。到着まで2時間ちょっと要しましたが、やはり、時間が経つにつれ同じパワーでも、心拍数が上がっていき、LSDの不足を痛感しました。

帰りも途中までLSDで帰りましたが、疲れでLSD域内の心拍数が上がりすぎて調整できませんでした。回復走組がちょうど同じコースを走る予定で、いいタイミングで合流できたので、一緒に走って帰りました。合流してから、ペースが上がりメディオ域で踏む形に。1時間ほど続き、鹿屋体大に到着しました。そこから、宿までは流して帰りました。